2016年7月31日日曜日

Night Zoo

 天気の悪い日が続いておりますが、子供たちは夏休み真っ只中。帯広動物園では7月29日から3日間、「夜の動物園」が開かれました。初めて参加しましたが、ここぞとばかりに頑張っている?(動き回っている)ものもいれば、昼間と変わらず身動き一つしないものまで様々な動物模様が見られ、なかなか楽しいものでした。園内は大賑わいで、遊具にも長蛇の列。
動物たちや飼育員の方は大変かと思いますが、これからも続けていただきたいと思います。

雨が降りそうで、降らないはっきりしない天気。庭で七輪で小腹を満たした後、Night Zooへ。

こんなに賑わっている動物園ははじめてかも。

道内唯一の象も動きまくってサービス満点。

アザラシもシャッターチャンスをくれます。

夜行性といえばフクロウでしょう。夜にじっとしてくれていると写真も綺麗にとれます。いいぞいいぞ、フクロウ。
それに比べて、期待外れだったライオン。1年で1番の見せ場でしょ。ここで頑張らんとどうするの?でも今日は蒸し暑かったから仕方ないか。

靄がかかって、幻想的な雰囲気に。観覧車は長蛇の列でした。

2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんにちわ
    夜の動物園、結構評判良いみたいですね
    最近蒸し暑くて首都圏のような気候ですが
    観覧車などにとっては幻想的な景色を醸し出してくれることを考えれば
    それはそれで有りなのかもしれませんな~
    宅七輪、2人くらいで使用するのは良いかもしれませんが
    それ以上になると小さくないっすか??

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、コメントありがとうございます。
      子供たちもそんなに大食漢ではありませんので、我が家では七輪でもなんとかなります。炭も少なくてすみますし。

      削除