2017年4月16日日曜日

春の陽気に誘われて、今年初BBQ

今週末は温かかったですね。春の陽気に誘われて、子供たちからお庭でBBQのリクエストあり。午前中は小学校の参観日でしたので、久しぶりにわが母校に行き、その後、お庭でセッティングです。お肉はいつも通り「おおつか」さんと今回初めての「松川」さん。ジンギスカン、豚ロース、タンは「おおつか」さんで、ホルモンとサガリを「松川」さんで購入。「おおつか」さんは安定の旨さ。松川さんもお肉が柔らかくて、なかなかの美味。風も途中で止んで今年初めてのBBQは子供たちも満足してくれたようです。来週は今年初キャンプを予定しています。天気な~れ。

少々風が強かったのですが、20℃まで気温は上昇。こんな日はBBQしかない。

いつもの「おおつか」とお初の「松川」どちらも美味しかった。
外で食べると食欲が旺盛になります。

2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんばんわ。
    外でのバーベキュー、しかも宅庭で!どうでしたか?初宅バーベキューは!
    天気も良く、風もおさまって最高のバーベキュー日和でしたよね。
    うちはまだやってないので先を越された~って感じです(苦笑)
    それにしても立派なバーベキュースペースですなぁ~
    こんなスペースがあったら毎日やっちゃいそうだ(苦笑)
    おおつかさんは今年も我が家ではお世話になりそうですが
    松川さんですかぁ~あそこは肉ではなく干物を買いに行ったことは
    あります(苦笑)ホルモンにサガリ、美味しかったですか?
    ホルモンは味噌かな?

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。本文中には書きませんでしたが、味付けはおおつかの方が僕は好きです。サガリは柔らかくて、いつも牛を食べない娘が気にいってはいましたよ。

      削除