2018年5月27日日曜日

札内川園地キャンプ場にてファミリーキャンプ

今シーズン2回目のキャンプにいってきました。場所は帯広から車で1時間の札内川園地キャンプ場です。ここは無料のキャンプ場で敷地は広大、車を横づけできるのでオートキャンプのように利用することができる便利なキャンプ場です。我が家のほかに5~6組の家族がいました。すぐそばには札内川が流れていて釣りも楽しめますが、この日は水量が多く、流れも速くて断念。いつも通り焚火でまったりして過ごしました。今回のキャンプでは初めてラージメスティンというギアでご飯を炊き、おつまみ香房で燻製に挑戦。なかなかの出来で、子供たちからお褒めの言葉をいただきました。まだまだキャンプに行きますよ~。
スクエアタープを格好よく張ってみました。
水量が多く、釣りは断念。

夕食のメインはキャベツ丸ごとロールキャベツ

ラージメスティンにて炊飯。さすが失敗知らずの優良ギアです。今までで一番うまく炊けた。

チキンソテーは奥様の自信作。

夜は当然焚火です。気温は一桁まで低下。まだまだ寒いですね。

初めて燻製に挑戦。ゴールデンウイークは雨で出来なかったため。

いろいろ勉強させられましたね。チーズはやはり美味しい。ちくわは今一つ。

2 件のコメント:

  1. OGUOGUさん、こんばんわ
    えぇ~札内川園地行ったんですか?
    俺もソロで5月半ばに行ったんですよ~
    その様子を今、ユーチューブで投稿している最中です。
    あそこは帯広からも近くて無料で良い場所ですよね~

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、コメントありがとうございます。良いキャンプ場ですよね。最近ちょっとソロにも手を出そうかと思っているんですよ。

      削除