2016年1月11日月曜日

釧路市こども遊学館

ウインタースポーツをやらない僕は冬は一気に活動が低下します。帯広には屋内での遊び場が非常に少ないと思います。というわけで、今回は釧路まで足を伸ばして、こども遊学館に行ってみました。以前より評価の高いうわさは聞いておりましたが、結構子供達は楽しんでいました。久しぶりの釧路で、僕はスパカツを食べることができて、大満足でした。もちろんスパカツの発祥地「レストラン泉屋」。でも個人的には職場の近くのMONKのスパカツの方が好きです。ちなみに「ふじもり」のスパカツもかなり好きです。
帰りは山花温泉リフレに行きました。いつもながら帰りの車で子供達は爆睡。
エコパあたりに屋内遊具の充実した施設ができたらいいのに。

ガラス張りの素敵なデザイン。
入り口に砂場があります。
いろいろな展示物があります。

これ、意外と難しいっす。


プラネタリウム、この日はドラえもん。
泉屋のスパカツ。釧路といったらこれでしょう。

帰りは恒例の温泉です。山花温泉リフレ。

2 件のコメント:

  1.  いきなりのコメント失礼します。あまりにも同意見だったので
    思わずコメントさせていただきました。
    「きんちゃんの十勝大好き」というブログをやっております
    「きんちゃん」と申します。
    そうなんですよ~十勝には雨が降ったり冬場だったりの室内施設が
    少なすぎると思っていたんですよ~
    雨宮館の跡地に作ってくれるかなぁ~?って少し期待していたのですが
    異形態の複合施設になるようで・・・残念です。
    OGUOGUさんのブログはちょくちょく覗きにきて参考にさせて頂いてました。
    わざわざ釧路まで行くというのも凄いですが今迄も家族や子供の為に
    あちこちと行っておりこの行動力は見習わなければと思っておりますが
    いかんせん出不精なもんで・・・(苦笑)
    これからもちょくちょく覗きに来て参考にさせていただきますので
    よろしくお願いします。
    ちなみに・・・モンクのスパカツ、俺も大好きっす(*´ω`*)

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、コメントありがとうございます。僕もいつもきんちゃんさんのブログを楽しく拝見しております。ブログを見る限り、多分、お住まいも近いのではないかと推察しています。早く暖かくなって、外焼肉やキャンプができる季節になるといいですね。2月に新居が完成するので(現在のマンションの近くですが)、きんちゃんさんを見習って、たくさん庭で焼肉をしたいと思っています。これからもブログ楽しみにしております。

      削除