2016年3月13日日曜日

あかん遊久の里鶴雅とワカサギ釣り

1年に1回、阿寒湖温泉に来ています。温泉はもちろんですが、子供たちが楽しみにしているのはワカサギ釣りです。今年は「あかん遊久の里 鶴雅」に宿泊しました。言わずと知れた鶴雅グループの起点となったホテルです。温泉は一部循環なので、いわゆる正しい温泉ではありませんが、温泉施設も充実しており、食事のビュッフェもまずまずで、子供たちも大好きなホテルの一つです。今年のワカサギの釣果は・・・。引っ越しで来るのがこの時期になってしまったので、来年はもう少し早めに再訪したいです。ちなみに子供達には昨年泊まった「あかん湖鶴賀ウイングス」の方が評判がよかった。特にビュッフェが。
そういえばこの日は阿寒ICが開通した日でした。でも地図をみると阿寒湖とは大分離れていて、利用はせず。

顧客サービスには定評のある鶴賀グループ。温泉の質はやや落ちてもサービスと食事は子供連れにとって大事な要素です。
恒例の枕選び。これで枕投げは危険です。思いがけず重量感のあるテンピュールが飛んできました。

天気は快晴でした。

手慣れたものですが、餌付けと針から魚を外すのは僕の仕事です。

この時期にもかかわらず、子供は2時間で9匹ぐらい釣ってました。ちなみに僕より多かった。

釣ったワカサギは近くの食堂で天ぷらにしてもらえます。ボリュームアップしてくれます。

2 件のコメント:

  1. OGUOGUさん、こんばんわ きんです。
    阿寒湖温泉ですかぁ~いいですね~しかも鶴雅とは・・・羨ましい限りです。
    ワカサギ釣りは一度やった事ありますがテントもなく底冷えする中で
    釣りどころではなく二度とやるもんか!というトラウマになった過去が有り(苦笑)
    こうやってテントもあって釣った魚を食べさせてくれるような施設もあってなら
    嫌な思い出にはならなかっただろうなぁ~
    釣果は子供の方が上(苦笑)釣りってそういうもんですよね~
    釣ってやる~って意気込んでると釣れないもんです(笑)
    相変わらず楽しそうに家族で過ごすOGUOGUさん、
    俺も見習います。

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。子供は釣りが好きですね。男の子は特に。釣れないと機嫌が悪くなりますけど。うちは鹿追のやまべ園という釣り堀からスタートしました。暖かくなったら行ってみて下さい。

      削除