2016年8月11日木曜日

山の日はやっぱり登山(富良野岳~三峰山~上富良野岳)

毎年のことですが、お盆は奥さんと子供たちが不在なので、つかの間の独身です。今年から8月11日は「山の日」という祝日になり、お盆休みが長くなりました。天気予報をみても、なかなかの晴天予報。これは山に行くしかないと、子連れではなかなか登ることのできない(登山口まで遠いため)、富良野岳をチョイス。
友人と二人で朝5:30分、登山開始。ちなみに車中泊しました。2時間45分で富良野岳登頂。その後は三峰山、上富良野岳まで縦走し、下山しました。初めて子供たちのいない登山でしたが、大人だけだとどうしてもハイペースになってしまいます。後半はバテました。十勝岳まではいけず。天気も良くて最高でした。


2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんにちわ
    登山かぁ~絶対に立入らない領域だな・・・
    でも奥さん、子供抜きで自分の趣味を楽しむって気分転換には最高ですよね。
    天気も良かったようなので気持ちよかったでしょうなぁ~

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、コメントありがとうございます。是非いっしょにどうですか。気持ちいいですよ。

      削除