2016年9月11日日曜日

お庭でクッキング

先週はキャンプで飲み過ぎてしまい、ブロガーとしては不覚にも写真を撮り忘れ、ブログの更新ができず。来週は遅い夏休みで旅行に出かけるため、今週はおとなしくすることにしました。
まずはダッチオーブンを使って、朝からお庭でパン作り。キャンプの朝食で作りたいなあと、以前から考えていたもので、初めてにしてはまずまず。娘には好評でした。その後、子供たちは街のホコ天の駄菓子のイベントに行ってしまったので、タンドリーチキンと手羽先の甘辛焼きの下ごしらえ。
しっかり漬け込んで、夕方、子供たちが帰ってきてから、焼き焼きしました。我ながら上出来でビールがすすみました。甘辛焼きのたれを付けて焼きおにぎりも作りましたが、子供たちが取り合いになりました。美味しい美味しいと食べてくれると本当に嬉しいものです。
最後はサケのチャンチャン焼き。魚と野菜もしっかりとります。
それにしても日が暮れるのが早くなったと感じます。夕方は肌寒いし、もう秋ですね。
台風の影響でまだ三国峠から層雲峡方面には行けないため、紅葉登山は今年はあきらめざるをえないかな。もう一度ぐらいキャンプに行きたいな。





1 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんばんわ
    こう見ると凄く立派に仕上がった庭ですねぇ~うらやましいっす。
    さて、ダッチオーブンパンやその後に宅庭料理、凄く美味くできたみたいですね。
    食べてくれる人が取り合いになるくらいって作った方からすると
    嬉しい限りっすなぁ~
    さて、この3連休、何処にいってるのかなぁ?
    ブログ楽しみにしてます。

    返信削除