2017年7月30日日曜日

1年ぶりのファミリー登山(白雲山)

今週末も良い天気でした。この日曜日は子供が通っている英語の塾の講師のご家族、塾に通っている他の子供たちなどとともに、総勢12名で白雲山登山に行ってきました。昨年の台風の影響で、約1年ぶりの登山となりました。体力が少々心配でしたが、全員で無事登頂できました。白雲山登山ではいつもはピストンで同じ道を通って下山しておりましたが、今回は天望山側のコルまで下りて、そのあと然別湖畔にでて、湖畔沿いの道を通って出発点に戻るルートをとりました。登りも下りも1時間40分の行程でした。
英語が飛び交う異様な雰囲気でしたが、英語のクイズなどで楽しみながらの登山でした。
やっぱり登山はいい!
夏休みは子供たちのイベントが多いので、キャンプは一休み。次は山の日に登山の予定です。

子供たち7人が1列になって登っていく。英語を発しながら。
適度に風もあり、天気は最高でした。山頂で食べるおにぎりは最高です。またすぐに行きたくなってしまいます。

2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんばんわ
    登山はやらないからわからないけど苦労した分
    その達成感が気持ち良いんだろうなぁ~
    俺はその苦労をしたくないグータラだから
    一生得れないんだろう・・・
    明日から丸瀬布(予定)2泊行ってきます。
    天候によって場所は変更しますが
    丸瀬布だったら昨年の台風被害の様子を見てこようと思っています。

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、コメントありがとうございます。山頂で食べるおにぎり、美味しいですよ。キャンプですか。いいですね。遠軽まで遠いですが、楽しんできて下さい。ブログ楽しみにしております。

      削除