2018年4月8日日曜日

旬のバフンウニを求めて襟裳岬へ

今年もこの季節がやってきました。えりも、日高の辺りでは3月から4月にかけてバフンウニ漁が最盛期となります。ウニに目のない妻のために今年もウニ丼を食べに襟裳岬までいってまいりました。3年連続となります。はじめはアザラシを見に行ったついでにウニ丼を食べていたのですが、完全に目的は逆になりました。今年も大満足のウニ丼でした。ついでのアザラシも、望遠鏡でよくみることができました。この時期はアザラシの赤ちゃんもみられるんです。
雪も大分溶けましたね。そろそろキャンプ始動です。

ついでのアザラシを見に風の館へ。

襟裳岬の先の方にアザラシ達が横になって休んでいます。肉眼では見えないのが残念。

強風体験も。お約束です。

ウニ丼。ちなみに娘はいくら丼。今やいくらの方が貴重かも。

2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんばんわ
    毎年お決まりの襟裳コースですね~
    ウニ丼かぁ~贅沢ですね~羨ましい・・・

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、コメントありがとうございます。この時期になると奥さんからの圧力が強くなってくるんですよ。

      削除