2020年5月4日月曜日

自粛のGWはおうちキャンプ

新コロで非常事態宣言が出されている北海道。GWはキャンプに最適な季節ですが、キャンプ場は軒並みオープンが延期となっております。外出自粛が求められている中、お庭でキャンプの雰囲気を味わうことに。早く、新コロが収束しますように。

タープを張るとキャンプムードがアップしますね。久しぶりにsnow peakのタープ。ペグの代わりに薪にロープを結びます。

いつもの朝食も外で食べると美味しい。この日は30℃近くまで上昇。朝から暑い。

日陰でのハンモックは最高です。

いろいろ出してきましたけど、炭はおこさず。

メインはこれ。小錦のBBQソース。クラウドファンディングでゲット。

贅沢にも牛肉と豚肉の競演。小錦BBQ漬け。間違いなしの味。

厚岸の牡蠣もお取り寄せ。ブランド牡蠣の「かきえもん」。ダッチオーブンで蒸し牡蠣。

タープは張りっぱなしにして、翌朝はホットサンド。娘が作ってくれます。


食後はビアレッティでまったり。

こんなものまで。電源には不自由しないのはおうちキャンプの醍醐味。

2 件のコメント:

  1. 燻製おじさん2020年5月4日 20:08

    今は我慢の時ですね。
    私も自宅前キャンプ場で2泊しました。
    ソロでしたが、引っ切り無しに来客(娘達)があったので、なかなかに忙しかったですね。
    また平和にスゴセルよう、一日でも早い終息を願ってます。

    返信削除
    返信
    1. 自宅前でソロって、さすがですね。
      自粛の間にちょこちょこギアが増えていきます。札幌のアルペンに早く行きたい。

      削除