2016年10月17日月曜日

七五三と福原山荘の紅葉

秋晴れの非常によい天気でした。日中は半袖でもよいくらい。今日は娘の七五三の写真撮影にまずは帯広神社へ。エゾリスが沢山いて、冬に備えてせっせと食料を集めていました。
そのあと、紅葉をみに福原山荘へ。今年の紅葉は遅いようですね。大分色づいて綺麗ではありましたが、例年より赤色が弱い印象で、まだ緑の葉も結構残っていました。いつもはこのあと「かんの温泉」によってくるのですが、台風の影響で道路が通行止めになっており、温泉は休業中とのこと。本当に残念でした。早く復旧することを願っております。

久しぶりに帯広神社にきた。隣にはわが母校が。秋晴れで気持ちのよい天気でした。
どこぞやの写真スタジオで着替えて、おめかしして参拝。


境内にはリスが沢山います。冬支度のためか、駆けずり回っていました。
毎年訪れている福原山荘の紅葉。今年も見事。

それでもやや赤が弱いかな。

お楽しみの「かんの温泉」は行けず、残念。

2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんにちわ
    女の子は男の子と違ってイベントごとに華がありますよね。
    グリーンパークも大分色づいてきてきれいになってきましたから
    福原山荘もそろそろでしょう。一日であっという間にピークになったりするので
    タイミングが難しいです。
    かんの温泉、又休業してるんですかぁ~・・・
    なかなかうまくいかないもんですね。



    返信削除
  2. きんちゃんさん、こんにちは。コメントいつもありがとうございます。かんの温泉、はやく再開してもらいたいです。また経営が心配になってしまいます。

    返信削除