2017年10月1日日曜日

厚岸の牡蠣をダッチオーブンで

厚岸から牡蠣が届きました。ちょうど今日は厚岸で牡蠣祭りも行われており、今が旬ですね。実は先日のグループキャンプのためにお取り寄せをしていたのですが、僕が日にちを間違えて、1週遅れで届いたのです。というわけで、家族でいただきました。庭で焚火をしてダッチオーブンで蒸し牡蠣に。最高に美味しかったです。
それにしても日に日に寒くなっていきますね。峠では雪の便りが。そろそろ温泉の季節かな。

ダッチオーブンで蒸し牡蠣にしました。まあ大人の火遊びです。
待つことしばし。いい匂いが立ち込めます。
味は文句なし。プリンプリンで、最高です。

2 件のコメント:

  1.  うっひょ~美味そうな牡蠣っすね~
    プリップリなのが写真でわかります。
    焼き牡蠣も好きなんですがやりませんでしたか?

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。全部蒸しちゃいまいした。簡単なので横着しちゃいましたね。今度は焼いてみます。

      削除