2017年9月24日日曜日

3週連続キャンプの締めは滝里湖オートキャンプ場でグルキャン

3週連続キャンプの最後は滝里湖オートキャンプ場でのグループキャンプとなりました。札幌に引っ越した家族を含めて3家族でのキャンプです。滝里湖オートキャンプ場は富良野と芦別の中間ぐらいに位置してます。帯広から2時間30分ぐらい。わざわざここに来たのは湖で手漕ぎボートで遊ぼうという企画のためです。家族だけでのキャンプと違い、子供たちのテンションは非常に高く、楽しそうでした。夜遅くなってから雨になりましたが、ほかの家族が持ってきた焚火タープの下での焚火はとても暖かく、欲しくなりました。
翌日は晴天で友人が持ち込んだインフレータブルのボートは思っていた以上に楽しく、来年はインフレータブルカヤックを買う決意を新たにしました。また物欲に火がついてしまう結果に・・・。
10月は出張もあり忙しいので、これで今年のキャンプは終了になりそうです。もうすぐ長い冬がやってきますね。また来年のために充電です。

非常に景色のよいキャンプ場。湖の水はやや濁っている。

設備は非常にきれい。シーズンオフは半額とのこと。なんと炊事場でお湯が出ます。この時期なのに結構混んでいました。
初お披露目の薪ストーブ。上で料理もできます。
我が家はいつものアスガルドです。
友達家族のタケノコテント。でかいです。
焚火タープ。難燃シート付です。

夜は焚火を囲んで賑やかに。
こども達は「なんじゃもんじゃ」で盛り上がる。

翌日はインフレータブルボートで湖あそび。

来年はインフレータブルカヤックを買う決意を固めてしまった。

2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんばんわ
    湖でボートですかぁ~これは楽しそうですね~
    子供たちにとっては凄く良い体験になったでしょうね。
    今年は最初だけ暑くてその後はめっきり寒くなってしまい
    キャンプもなかなか出来ずじまいでした。
    来年はもっと一杯行きたいね~って・・・去年も言ってたな

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。
      少し寒くなってからのキャンプもいいですよ。あと1回行きたいと思っているんです。天気次第です。

      削除