2018年2月12日月曜日

雪中キャンプ2回目(十勝ポロシリキャンプフィールド)

2月になり寒い日が続いております。前回ワカサギ釣りからの雪中キャンプを大人だけで行い、心が少し満たされておりました。その後、子供たちを口説き落とし、ついに家族での雪中キャンプにこぎ付けました。他の物好き家族と一緒のグルキャンになりました。場所は前回同様、今年から通年営業となった「スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド」です。ここの従業員の人は若いのですが、大変親切です。追加料金を払えば10時から入れますが、ここで痛恨の忘れ物。テントのフロアマットを僕が忘れてしまい、引き返して1時間のロス。設営完了は1時ぐらいとなってしまいました。もうひと家族も合流し、無謀にもタープもたてて焚火を囲みながら外でのお鍋。さすがに寒くて早々にテント内に引き込みました。
この日はキャンプサイトにモノポールテントが他に7組。だんだん人気のサイトになってきましたね。うちのアスガルド12.6が小さく見えて、大きなテントが欲しくなってきます。
子供たちは雪山でソリで大盛り上がり、大人は熱燗とホットワインでほっこり。雪中キャンプがクセになりそうです。
まわりは大きいテントだらけ。赤が目立つのが小川のピルツ19。初めてみました。欲しいかも。

子供たちは雪山で大盛り上がり。
ニューアイテムのトヨトミのストーブ。フジカよりもハイパワーで。真冬でも乗り切れます。

もちろん薪ストーブもインです。
外で熱燗。女性陣はホットワイン。

夜は冷え込みました。星がきれいだった。いつか星空撮影をしてみたい。

一酸化炭素探知機と共に。

2 件のコメント:

  1.  うひょ~~この寒い中キャンプっすかぁ~
    かなり極めてますね!それなりの装備をしていても
    寒いんだろうなぁ~・・・

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。外は寒いですがテント内は快適ですよ。

      削除