2018年2月24日土曜日

キャンプ飯探求と手作りソーセージ

寒い日が続いており、春はまだ遠いと思わざるをえませんが、日に日に日が長くなってきているのは実感できますね。春が待ち遠しい。キャンプに行けず、悶々とした日々を過ごしておりますが、今日は以前からキャンプのおやつにと思っていた焼き肉まんを作ってみました。バターを塗ったキャンプ用のホットサンドメーカーにコンビニで買ってきた肉まんをのせて、挟んで焼くだけです。皮がパリッと香ばしくて肉まんとは別物に生まれ変わります。子供たちにも好評で今度キャンプでやろうと思います。夕方には冬に恒例のソーセージ作りをしました。ボイルした後、スキレットに並べて薪ストーブへ。間違いなく美味しいです。
コールマンのホットサンドメーカーとセブンイレブンの肉まんの組み合わせでは2個でちょうど良い感じです。

美味しそうな焼き上がり。キャンプの昼食かおやつにいいかも。
ソーセージ作りは調味料を入れて豚肉をこねることから開始。温度が上がらないように氷をいれているので「冷たい」と騒ぐ子供たち。
ハンドル式のものを新たに購入したので、子供たちでも楽々とできます。

いい出来です。時間があればここから乾燥させて燻製にと思ったのですが、今回はこのままボイル。

スキレットに乗せて薪ストーブで焼いてみました。
美味しくできました。



2 件のコメント:

  1.  oguoguさん、こんばんわ
    こりゃ~美味そうなソーセージっすね~
    薪ストーブがあること自体が素晴らしいですが・・・
    肉まんの焼きサンド、こりゃ~参考になります。
    これなら俺んちでもできそうだな・・・

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、こんにちは。ぜひぜひ試してみてください。

      削除