2018年9月24日月曜日

グループキャンプ in エコパ

最近キャンプねたばかりですが、秋分の日の3連休は十勝エコロジーパークでのグループキャンプでした。秋はキャンプの本当のシーズンだと思っています。夏ではなく。蚊もいないし、混んでもいない。焚火のぬくもりが夏よりも感じられるからです。3家族合同でのキャンプは1年ぶり。他の2家族は連泊。我が家は仕事の関係で1泊でした。キャンプインストラクターのおかげで充実したキャンプでした。雨の設営はつらかったけど、キャンプ経験値が上がったような気がする。帰りは乾燥撤収できました。来週も行きます。

土曜日は結構な雨でした。それでもタープの下で焚火を囲めばついついお酒もすすみます。2年ぶりに記憶がとんでしまった。

焼き栗。

パイシートでミニクロワッサン。これもダッチオーブンで。

今回は雨を考えてトンネルテントにしました。1年ぶりで設営に手こずりました。
エコパのキャンプ場は自宅から25分ぐらい。ほんとに近くて良い。値段は少々お高いですが。温泉も近い。今回はホテル大平原に入浴。

2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんにちわ~
    もうすぐ冬が来ると思うと駆け込みキャンプしたくなる気持ち分かります(笑)
    良いじゃないっすか~息子さんと二人も家族も堪能できてるんですから!
    ヨコザワテッパン、買ったんですね~うらやましや~・・・
    エコパもこの時期はすいてるんだ~なら家族キャンプをやるには
    最適の場所ですからね~

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、コメントありがとうございます。秋のキャンプを楽しみたいですね。でも冬もやっちゃいますよ。

      削除