2018年9月30日日曜日

デュオキャンプ in 晩成温泉キャンプ場

週末はお友達とデュオキャンプでした。ブログのタイトルに反していると思われる方もいるかもしれませんが、あくまでもファミリーキャンプの下見です。場所は晩成温泉キャンプ場です。晩成温泉に隣接したキャンプ場で500円の入浴券を購入すればテントを張ることができます。トイレは簡易トイレですが、綺麗にお手入れされておりました。設営後、14時ぐらいからビールを飲み始め、燻製を楽しみ、温泉につかり、ヨコザワテッパンで鉄板焼きを味わい、日本酒に酔い、焚火に癒され、幸せな週末でした。キャンプ好きな気を使わない友人とのキャンプは楽しいものです。次回は雪中キャンプかな。
サーカスTCが2つ!すぐ向こうには海が広がっています。

薫製のベテランおじさん。100均の道具で簡易薫製機を作製。このあと、鍋底に穴があくハプニング。

明太子の薫製。味がしっかりしているものは燻製にすると美味しいとのこと。

ホタテの薫製。

ヨコザワテッパンで焼き焼き。厚切り牛タンと椎茸。

厚切り玉ねぎ

おっさん二人なので豚肉です。ヨコザワテッパン旨し。

久保田 雪峰。寒かったのでついつい熱燗にしてしまいましたが、本来は冷酒で飲むべきお酒でした。ごめんなさい。

連れの武井ストーブ。パワーが凄い。

徒歩1分で温泉に入れます。

朝はメスティンで炊き込みご飯対決。あさりでかぶった。

コーヒーはアメリカンプレスで。これで淹れるとコーヒーの味に深みが感じられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿