2018年10月28日日曜日

Petromaxのミニダッチオーブンでダッチベイビーを作ってみた

この週末は残念ながら土曜日が悪天候であったため、キャンプには行けず。そのため先日購入したPetromaxのミニダッチオーブンFT1-tで遊んでみました。家族からの「またソロ用のアイテムを買った!」という批判を避けるためでもあります。作ったのはダッチベイビーというドイツ風パンケーキと焼きリンゴです。ダッチベイビーというネーミングにちょっと惹かれました。これはダッチオーブンのための料理だなと。ホットケーキミックスで簡単に作りましたが、なかなか好評でした。娘にも喜んでもらえた。ちょっと批判もかわせたかな。焼きリンゴは今一つ。今後のキャンプでの活躍が楽しみなアイテムです。
ホントはユニフレームの6インチのものが欲しかったのですが、売り切れ。そのため同じサイズのPetromaxのものにしました。蓋のデザインもおしゃれで格好いい。
娘に材料を混ぜてもらい、プレヒートしたダッチオーブンに流し込んで待つだけ。

5-10分ぐらいで完成。煙がでてきたので慌てて蓋をあけたらふっくら出来上がっていました。

ホイップクリーム、バナナ、メイプルシロップをかけていただきました。大満足な出来。娘も大喜び。

焼きリンゴは評判は今一つ。

0 件のコメント:

コメントを投稿