2018年10月14日日曜日

ヨコザワテッパンと焚火満喫のソロキャン in サホロ湖キャンプ場

週末は晴れ予報でしたが、子供たちの習い事やら行事やらでお父さんはいまいちかまってもらえない状況。しかたない?、キャンプに行ってくるわと、気分は高揚しておりました。場所は以前より行ってみたかったサホロ湖キャンプ場。自宅から車で1時間ほどの無料キャンプ場です。無料とは思えないほど、設備は綺麗です(水は出ますが飲料水はでませんでした)。ハイシーズンは混み合うようですが、この週末は他に3組のみ。駐車場そばの平らなところに余裕で張ることができました。ヨコザワテッパンで今回は魚介系を焼き焼き。何を焼いても旨いですね。焚火を満喫し、冬に備えて星空撮影も試みました。10月末にクローズになるキャンプ場が多いので残念。冬もいきますよ。
紅葉も秋キャンプの魅力の一つですね。天気は快晴。
とにかく広いサイト。整備もすばらしい。

設営後はアメリカンプレスでコーヒータイム。
ヘリノックスチェアワンのカバー買っちゃいました。

その後車で5分ぐらいの十勝サホロリゾートで日帰り入浴。温泉ではありませんが、空いていて落ち着けます。900円。

近くのサホロ湖。ダム湖です。カヌーを楽しんでいる人もいました。
お風呂のあとは、宴会開始。ヨコザワテッパンの出番です。ホタテ。

そろそろ旬のししゃも。

えび。もちろんこの後肉もあり。ヨコザワテッパンで焼くとなんでも美味しく仕上がります。

夜になり冷え込みましたが、焚火とフジカで快適に過ごせました。

街灯が明るかったのですが、それなりに撮れました。

2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんにちわ
    あれ~前回の晩成のコメが反映されてなかった~・・・
    今回書きます。晩成キャンプ場はやってたんですね~
    車止める場所からキャンプ場は近いですか?
    直火OKですか?
    さて、今回のサホロ湖キャンプ場、ソロ、良いですね~
    サホロ湖で釣りとかも出来るのかな??
    真冬もやってるキャンプ場で大自然のど真ん中にある遊び小屋コニファー、
    知ってますか~?俺は数度やってますが良いですよ~
    帯広からも30kmくらいですし直火OKですしオーナーの人柄にヤラレます。

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。晩成は駐車場からすぐのところにもテントが張れるので、ほぼオート感覚ですよ。直火はダメです。
      サホロ湖の釣りは期間が決まっていて、お金もかかると思います。コニファーは気になっているのですが、まだ行けてません。今冬にでも行こうかと思います。情報ありがとうございます。

      削除