2016年5月8日日曜日

お花見サイクリング

昨年行って、思いのほか綺麗だったので、今年も絶対に行こうと思っていた、帯広川沿いの桜並木。天気予報をみると5月8日は晴天だったので期待をしておりました。
しかし、本日は天気は良いものの強風。母の日にもかかわらず、朝からお弁当を作ってくれた妻に「やっぱり止めようか」とも気軽に言えず、思い悩んだ挙句、取りあえず、帯広川に向けて自転車で出発。風は西から東へ吹いていたため、行きは風に押されてスーイスイ。あっという間にに到着。桜は散り始めていましたが、まだ大分残ってはいました。し、しかし、風が徐々に強くなってきて、お弁当を食べようと思っていた治水の森公園についた頃には、かなりの強風に。結局弁当を諦め、帰宅。帰りは向かい風できつかった。
それでも高まんでおやきは忘れずに購入。今年は残念はお花見となりました。また来年に期待です。

天気はよいが、風は強し。それでも行きは追い風でスイスイ。ちなみに写っているのは昔友達がすんでいた社宅。

桜は残っていてくれた。この強風ですから当然、人影はなし。黄砂も見られましたね。


治水の森公園でランチの予定でしたが、強風であきらめました。でも子供たちは元気。「はらへった~」とうるさい。

たかまんでおやきを購入して帰宅。家でお弁当を食べました。食後のデザートにおやきを。

1 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんばんわ
    こりゃ~残念でしたね~今日の風じゃ楽しむのはちょい無理っすね。
    黄砂ではなく音更方面は風が酷くて農家の土が舞い上がって酷い空でした。
    今日はトイザらス行ったのですが10m先が見えない程酷かったっすよ。
    今日なら家で弁当が正解ですね~でも高まん買って帰ってくるあたりが
    ただでは起きないタイプですね~(笑)

    返信削除