2016年5月23日月曜日

久々にザリガニ釣り

今日は妻がいないので、娘と息子の3人で白雲山登山の予定でした。しかしこの気温。登山口の士幌高原も午前8時にはかなり暑く、登り始めて10分で娘がギブアップ宣言。あえなく、下山しました。というわけで、予定を変更し、息子と久々にザリガニ釣りへ。
一匹しか釣れませんでしたが、白蛇の泳いでいる姿を目撃。その華麗な姿に息子は大喜びでした。その後、キャッチボールなどをやるも、暑くて途中で帰宅。夕方からお庭で初バーベキューをしました。妻がいないので全部準備をしていたら写真をとるのを忘れてしまった。次の機会にアップします。

白雲山登山口の士幌高原。天気は快晴。景色がすばらしい。しかし、暑かった。
十勝川温泉の裏の沼へ。
時期がまだ早かったのか、釣果は今一つ。
ザリガニ一匹のみ。
とそこへ白蛇が。美しい泳ぎで沼を横切っていきました。

2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんばんわ。きんちゃんです。
    色々と楽しんでますね~この暑さだとこちらの育ちの子たちには
    厳しいかもしれませんね。
    それにしても白い蛇は珍しいですな。
    縁起物とも言われてますから何か良い事あるかもしれません。
    次回の宅バーベの記事、楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。ちょっと暑すぎでしたね。宅バーべ(このように略すのですね)、またやりたいと思います。

      削除