2017年5月7日日曜日

3泊4日でゴールデンウイークキャンプ~その二~

3日目はHOAさんでラフティングです。キャンプ場から車で10分ぐらいのところが集合場所です。昔の小学校を改装した建物で、レトロ感満載。懐かしい雰囲気。ファミリーラフティングですから、穏やかに緩やかにと思っておりましたが、日高の雪解け水はそうはさせてくれませんでした。水量も増しており、1年で1番の激流の季節。そして昨年の台風の影響でコースも変わっており、思いのほかハードなものとなりました。それでも子供達には今回のキャンプで一番人気でした。午後は棒焼きパンを作ったりテニスをしてゆっくり過ごしました。
翌日は雨予報でしたが、降る前には撤収を完了。帰りの高速道路はガラガラで、1時間半で帰宅。ちなみに今回、3泊4日と長く、春キャンプで防寒対策のため荷物も多いので車2台で行きました。
今度は秋にでも来ようと思います。今年はキャンプに行きまくる予定です。

3日目朝は具沢山味噌汁でスタート。

この時期は1年で1番水量が多いのです。ファミリーコースでもこの激流。

ラフティングはHOAさんのお世話になりました。昔の学校を改装したセンターはレトロな雰囲気。懐かしさを感じます。

キャンプ場のおもしろ自転車。

3泊ともお世話になった「沙流川温泉ひだか高原荘」。キャンプ場のすぐ近くに温泉があるのは本当にありがたい。
テニスコートもここで申し込みます。

ラフティングのあとは棒焼きパン。簡単にできて子供たちも楽しめます。


テニスをしている人は他になし。「キャンプでテニスなんて」と批判を浴びそうですが、子供が喜んでくれればそれでいいのです。

最後の夜は豚しゃぶ。簡単で外れなし。

2 件のコメント:

  1.  OGUOGUさん、こんにちわ
    3泊4日のキャンプかぁ~羨ましいです。
    沙流川キャンプ場でキャンプはしたことないですが
    温泉には行ったことあります。
    それにしても色々とやりましたね~たっぷりと詰め込んで
    思いっきり楽しむのも子供たちにとっては最高ですな。
    道具も充実しているし素晴らしいキャンプをこれからも
    楽しめそうですね。
    今年の夏は昨年のような変な天気じゃないことを祈りましょう。

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
      ストレス解消してきました。こんなに天気の良いゴールデンウィークは奇跡ですね。これが続けばいいのですが。

      削除