2017年5月28日日曜日

家庭菜園スタートと薪の準備完了

少し時間が経ってしまいましたが、先週の日曜日に家庭菜園を始めました。プランターでミニトマト、キュウリ、ピーマンです。ついでにお花も。唐辛子が面白そうだったのですが、家族から却下されてしまいました。今週は天気が悪かったので、今のところ発育はいま一つ。でも今後が楽しみです。それと薪棚がもう一つ増えて、この冬の薪の準備は完了です。
この週末は本当はキャンプに行きたかったのですが、土曜日の土砂降りであえなく中止に。日曜日は白雲山登山を企画しヌプカの里から娘と登り始めたのですが、雨が降ってきて残念ながら途中で下山。なかなかうまくいかないものです。6月は運動会やら仕事やらで週末は忙しいので次回のキャンプは7月になりそうです。週末晴れてくれ。

定番のミニトマト。沢山取れたらミートソースを作りたい。

これも定番のピーマン。一部の人から反対意見あり。

みんな大好き、キュウリ。

お花も。


キャンプに行けなかったので、子供たちの不満をそらすかのように焼き肉。あっお肉は「おおつか」さんです。

薪棚が二つになりました。薪も充填完了です。

3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2.  oguoguさん、こんばんわ
    えぇ~プランターだったんですか?土地ありそうだから
    てっきり畑かと思っていました(スミマセン)
    初年度は色々と失敗もあるでしょうがそれを乗り越えていけば
    次年度、さらにその次年度と腕を上げていけると思いますよ~
    子供たちと出来たものを収穫する喜びを味わってくださいませ~
    ちなみに今年のスタートは天候与件としてイマイチですが
    今後6,7,8月の天候で一気に逆転できますので今後に期待です!

    返信削除
    返信
    1. きんちゃんさん、いつもコメントありがとうございます。これからが楽しみです。また報告します。

      削除